『Child of Light(チャイルド オブ ライト』感想 水彩画のような美しい世界を探索できるRPG

f:id:mikageA:20210807152542j:plain


クリアしたのは少し前なのですが感想を書き忘れていたので思い出しつつ記録に残しておこうと思います!(購入したのはswitch版です)

ゲーム紹介


www.youtube.com

水彩画のような綺麗な世界を主人公の少女を操作して探索したりするRPGです。

ちょっと一人では操作が忙しいかもしれませんが短時間でクリアできるRPGとしては面白かったです。プレイ時間は大体10時間ほどでした。

ゲーム感想

よかった点

まずは非常に世界が美しいという所です。これと音楽の雰囲気が全てのようなゲームですね。戦闘のバランスも難しくはなくサクサク進められてよほどの事がなければクリアできないという事はないと思います。

MAPの探索も面白くちょっとした謎解きをしながら世界を回ってみるだけでも面白いです。

f:id:mikageA:20210807153450j:plain

ストーリーについては個人の感想ですが私は投資が好きなのでねずみの町が面白かったですね笑

f:id:mikageA:20210807153123j:plain

戦闘に参加できるキャラクターも多数いて育成方法もそれぞれで試せるので戦闘についても好きな方は面白いのかなと思いました。

悪かった点

 悪かった所は戦闘のスピードですね…ゲームに慣れてくる頃にはあまり気にならなくなりましたが非常に時間がかかります。雑魚戦なんて何も考える事がないようなくらいなのに時間だけがかかります(戦闘スピードがもっと早ければクリアにかかる時間も大幅に減ると思うくらいです)

ただ悪いと思ったのがこの戦闘のテンポくらいなので素晴らしいです。

まとめ

総じてよく出来ていてちょっとRPG系がやりたいなみたいな人にはお勧めできると思います。もしセールなどで気になった時には買ってみるのもおすすめです!