自動車保険を乗り換えてみました!

初めて車を買った時に言われるがまま契約した自動車保険ですが遂に3年契約が終わりを迎えようとしていて更新するか否かの通知が届きました!

当初からこの保険料って高くないかなと疑問には思っていたのですがTwitterで乗り換えを検討したほうがいいかもと教えて頂いたので見積もりをとったら全然違う料金なんです!

こちらのツイートがきっかけなんですけど、本当に乗り換えを検討してみてよかったと思います。私は乗り換えをする前は損保ジャパンさんに大体ですが年間12万円ほどの金額をお支払いしていましたがイーデザイン損保さんに変更したら年間4万2千円ほどになりましたよ。正確な金額ですと75,550円の差でした。

当然車両保険の有無など補償内容に変更はないのにこの差です!驚きますよね…私も驚きました。これだけのお金が知らないというただそれだけの事で消費されてしまっていたんです。

自動車保険の見直しって多くの人に取って手間だと思いますけど私としてはやってよかったです。固定費の見直しは効果も大きいですし一度やってしまえばそれで済みますしね!

もし更新が近くて高いなと思ってる方が居たら見積もりだけでも取ってみるといいかもです